private

投稿日:

ありがたい春休み

お久しぶりです。こんにちは。

とってもお久しぶりの妻です!

毎日、4歳の一人息子の育児に手をやいているかぁさんです。
今月に入り、突然の春休みに入ってしまった姪っ子2人が我が家に住み着いております(⁎˃ᴗ˂⁎)

高校生と中学生の女子2人!

洗濯物増える…食費も増える…

カオス状態、かと思いきや!

朝6時半に高校生ちゃんを起こす。

朝ごはん作ってくれる!

なんてありがたい!!

7時に中学生ちゃんを起こすと、用意された朝ごはんをテーブルへ運んでくれる!

ありがたい、ありがたい!

私はいつも朝5時に起きるものの、のんびり動くので息子を起こすまでに準備ができない事もある。でも今は、洗濯2回してもあとは化粧と着替えだけでいい!!最高!!

その後7時半に息子を起こすと、普段はグズグズ、イヤだイヤだと保育園に送るまでが長いのですが、息子は中学生ちゃんの事が大好きで。まず目覚めが良い!!機嫌も良い!!

おまけに息子の着替えや食事、遊びながら笑わせながら、うま~く機嫌を損ねずに、身支度を全部中学生ちゃんが終わらせてくれるんです!!

そして保育園まで中学生ちゃんが一緒に送ってくれる。息子も超ご機嫌で登園!!

普段はここでクタクタの私ですが、スキップしながら帰れそうなぐらい心の余裕がある!信じられない!笑

家に戻り、仕事をし出すと手伝える仕事はないかと聞いてくれる2人。

書類をまとめるファイルにラベリングしてくれたり、印鑑を押す書類作ってくれたり。

夜ご飯の献立を考えてくれて。

歩いてスーパーまで買い出しにも行ってくれる。

お昼ご飯まで作ってくれる。

息子が帰宅したら、ひらがなのお勉強に遊び相手、お風呂まで入れてくれる。

今、社長宅にはかぁさんが3人もいる!

なんなら私を省いた2人の方がかぁさんらしい事してる!!笑

姪っ子2人が産まれた頃、可愛くて可愛くて仕方なかった。小さい頃は毎日一緒に過ごせていた。10数年経ち、母親になった私にとっても、こんなに必要な存在になってくれているとは思いもしなかった~

息子は一人っ子だし、色んな不安はあったけど、この姪っ子2人が居てくれるなら将来も安心できちゃうな(^^)

このまま老後の面倒も見てもらおうか。と図々しい事を社長と2人話しています。笑

世間は感染症の影響などで、大変な時期。

家族や従業員さん達が、健康で居てくれてるだけでも充分幸せでありがたい事なのに。

この上ないありがたさ、噛み締めております。

徐々に春らしい気温の日も増えてきました。新生活スタートの季節も間近ですね!

テレビでは新型ウイルス関連の話しか聞かないぐらい、大変な時期であり、1日も早い終息を願うばかりですが、こんな時だからこそ、少しでも多く笑って過ごせますように。運気も上がるよう、小さな幸せに大きく感謝することを忘れずに、過ごしていきたいなぁと思います。


皆様、くれぐれもお体に気をつけて。

新年度を元気に迎えられますように。

株式会社足場屋SR PLUS
〒509-5122 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1970-2
TEL・FAX:0574-48-8366

この記事を書いた人

カテゴリー private

関連記事

本格的な春ですね。

本格的な春ですね。

初めまして。今日は社長の妻が投稿します(^^) いよいよ日中は薄着で過ごせる気温になり、本格的な春到 …

北海道も暑い?

北海道も暑い?

こんにちは。 社長の妻です(^^) 毎日、暑い日が続いていますね。。 天気が良いと洗濯は捗りますが、 …

最近の投稿

2020/11/09

手に職を!!

2020/10/27

資格支援制度あり!新しい仲間を募集中♪

2020/08/31

正社員募集!!

2020/06/22

クレーム

2020/05/25

DIY