private

投稿日:

北海道も暑い?

こんにちは。

社長の妻です(^^)

毎日、暑い日が続いていますね。。

天気が良いと洗濯は捗りますが、動く気力も失せる程の気温には参ります。

そんな中、外でお仕事されてる方々、本当に本当にお疲れ様です。

今日は完全プライベートな話。笑

先日、2泊3日で北海道に行ってきました!

主人は7回目?ぐらいの北海道。私と息子は初めての北海道。

1日目の気温は31℃程で、日差しは強いけど、こちらの方ほど暑く感じない!湿度が低いので日陰に入れば風が心地よく、過ごしやすい!と感じながら、レンタカーで移動。

途中で寄ったお店の方とお話すると、「もう暑すぎて湿気もすごくて嫌になる」と。

地元の方にとっては過酷な夏のようです。

初日は千歳空港から、富良野までの長距離ドライブ!真っ直ぐのびる道路の脇に、農作物の畑が広々と広がり、なんとも美しい景色を堪能できました!

富良野に着くと、もう夕方。

西日の当たる花畑もまた綺麗で見応えがありました。


寝起きの息子。ノビしてます。笑

ここで食べた茹でとうもろこしが、とーっても美味しかった(*゚-゚)

パパと息子、半分づつじゃ足りず、帰りに買おうと売店に行くと売り切れー!(º∀º)

じゃあ夕張メロン!!これもまた美味しすぎて、息子おかわりしました。笑


旭川で1泊し、2日目は観光名所を巡りました!

まずは美瑛の青い池。


本当に青い!!!!!

ソフトクリームもBLUE!笑

ラムネ味でさっぱり美味しかった(^^)

次は四季彩の丘。

目に良さそうな素晴らしい景色!!


そしてジェットコースター路。


どこも見応えのある風景ばかり。

夜は札幌で少し買い物をして、ホテルで就寝。

3日目は小樽運河と三角市場(^-^)



社長が休んでいる間も、猛暑の中、仕事をこなしてくれていた従業員さんと外注さんに、この時期の北海道で採れる花咲蟹を送りました。

本当に感謝感謝です!ありがとうございます。

主人の両親と兄一家と一緒に行きましたが、皆アクティブでなかなかハードな旅でした(*^_^*)

行く先々で、茹でとうもろこしを買って食べる主人と息子。笑

地元では味わえない美味しいとうもろこしを、たくさん食べれて満足そうでした(^^)

株式会社足場屋SR PLUS
〒509-5122 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1970-2
TEL・FAX:0574-48-8366

この記事を書いた人

カテゴリー private

関連記事

本格的な春ですね。

本格的な春ですね。

初めまして。今日は社長の妻が投稿します(^^) いよいよ日中は薄着で過ごせる気温になり、本格的な春到 …

ありがたい春休み

ありがたい春休み

お久しぶりです。こんにちは。 とってもお久しぶりの妻です! 毎日、4歳の一人息子の育児に手をやいてい …

最近の投稿

2020/11/09

手に職を!!

2020/10/27

資格支援制度あり!新しい仲間を募集中♪

2020/08/31

正社員募集!!

2020/06/22

クレーム

2020/05/25

DIY