お知らせ

投稿日:

なんでお仕事してるの?

こんにちは(^^)お久しぶりになってしまいました!

社長の妻です。

先日、社長が自宅で図面の仕事をしているところに保育園から息子が帰宅。

息子「パパなにしてるの?」

社長「お仕事してるんだよ。」

息子「なんでお仕事してるの?」

社長「〇〇(息子)におもちゃとかたくさん買ってあげたいから。お仕事してお金もらわないと買えないからね。」

息子「へぇ~そうなんだぁ。」

この何気ない会話をキッチンで聞いていた私は、なんだかものすごくほっこりさせてもらいました(*^_^*)

3歳8ヶ月の息子が、どのくらい理解できたかは私には分かりませんが、きっとパパの答えを聞いて嬉しかっただろうなと。

パパも、3歳の息子に伝えたい事を、息子が分かるように簡単にまとめた答えがこれだったという事。本当に家族思いの人なんだと勝手に解釈しました(´∀`)


それと同時に、従業員や外注さんとその家族の事も、自分の家族のように大切に思っている社長。なかなか言葉に出す事は少なく、うまく伝えると言う事が苦手な人ですが、日々感謝しているのは私が見ていて伝わってきます。

現在、建設業界の人手不足。よく耳にします。仕事はあるのに人手が足りない。

まさに弊社も足りていません(><)

仕事があるのはありがたい事なのに…

従業員さん達一人一人の負担が増えてしまっている現状、早くなんとかしなければと思うばかりですが。なかなかうまくはいかないものですね…。

“足場屋さんの仕事はキツい!”

そんなイメージが強いからでしょうか?笑

また、”社長が怖そう!”

こんなイメージの方も多いのでは?笑

確かに決して楽な仕事ではない。楽な仕事なんかないですね。

ですが、人手が増えれば一人一人の負担は少しずつ軽くなります。

そして社長、全然怖くないです!笑

毎日、冗談ばかり言って笑ってます(^^)感情的に怒ることはまずありません!

仕事はしっかりしますが、正直、真面目ではありません。笑

そんな社長に少しでも興味のある方!!

気軽に連絡をください(^-^)/

どんな仕事かやってみなければ分からない。続けていけるか分からない。

皆さんどんな仕事でもそうだと思います。

まず体験してみませんか?経験や年齢不問です!やる気さえあれば大丈夫です(^^)

堅苦しい面接もありません。笑

自分の為に。家族の為に。

頑張る方々を応援したい!!

ご応募お待ちしております(^-^)

もう5月も終わりに近付き、真夏日の気温になる日も増えてきましたね。

外でお仕事されている皆様、本当にお疲れ様です(>_<)

厳しい季節ではありますが、一緒に夏を乗り越えてくれる仲間をお待ちしております(*^_^*)

来月には従業員さん外注さんとご家族皆さんでBBQも予定してますよ(^-^)/

是非ご参加ください♪

株式会社足場屋SR PLUS
〒509-5122 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1970-2
TEL・FAX:0574-48-8366

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社足場屋SR PLUSでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足 …

1年越し!

1年越し!

1年越しでやっと看板を設置しました。 なかなか現場が忙しくて 時間がなかったのを 言い訳に放置してあ …

職場体験を体験!!

職場体験を体験!!

ご無沙汰しております。 久しぶりの更新です!! 先日夏休み中に姪っ子(中1)の 職場体験を実施しまし …

PREV
趣味!!
NEXT
雨!

最近の投稿

2020/10/27

資格支援制度あり!新しい仲間を募集中♪

2020/08/31

正社員募集!!

2020/06/22

クレーム

2020/05/25

DIY

2020/05/13

ゴルフ