投稿日:2021年7月22日

足場屋SR PLUSが手掛けるくさび足場について

こんにちは!岐阜県土岐市や可児市などの地域を中心に、足場工事に取り組んでいる株式会社足場屋SR PLUSです。
足場工事を検討する際は、足場の種類について知りたいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、株式会社足場屋SR PLUSが手掛けているくさび足場について、詳しくご紹介いたします。
くさび足場は住宅向けの足場のため、住宅の改修工事などで足場工事を検討している方はぜひ参考にしてください。

くさび足場とは

くさび足場とは、くさびを部材同士を繋げることで組み立てる足場です。
支柱となる銅管を打ち込み、パーツを繋げていきます。
支柱を打ち込む以外には、ほぼ工具を必要とせず、人力でも組み立てられることから、狭い敷地などの現場でも活躍します。
また、多くの工具を必要としない・比較的複雑な作業を行う必要がない点もメリットといえるでしょう。

くさび足場の特徴

くさび式足場は、短い工期で完了できます。
組み立てや解体を効率的に行えるため、一つ一つの作業にかかる時間が短いです。
そのため、短納期で仕上げる必要のある現場でも対応しやすいです。
また、複雑な形の足場も組みやすいという特徴があります。
敷地の関係上、住宅の周りで足場を施工できる範囲が狭いという場合も、スムーズな作業を実現できるのです。

足場屋SR PLUSへご相談ください!

株式会社足場屋SR PLUSは岐阜県土岐市や可児市などの地域で、くさび足場などの足場工事を手掛ける会社です。
くさび足場は住宅に適した足場のため、住宅の補修工事などを検討している方に最適です!
現場に合わせて形状を変えるなど、柔軟な施工が実現可能なので、多種多様なご要望にお応えさせていただきます!
優秀なスタッフが、迅速かつ丁寧に対応いたしますので、ぜひ株式会社足場屋SR PLUSまでご相談ください。
岐阜県にて足場工事をご用命の際は、お気軽にご連絡ください!

【求人】足場屋SR PLUSでは新規スタッフを募集中!

株式会社足場屋SR PLUSでは、足場工事に取り組んでいただける新規スタッフを募集中です。
弊社では、経験の有無を問わず採用しており、未経験者にはスムーズにスキルアップいただける環境をご用意しております!
また、食事会などの親睦を深める機会を設けているため、社員同士の仲が良く、馴染みやすい職場といえるでしょう。
働きやすい環境で足場工事に挑戦してみたいという方は、採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社足場屋SR PLUS
〒505-0125 岐阜県可児郡御嵩町伏見1694-8
TEL:0574-66-4294 FAX:0574-48-8366


関連記事

足場工事2

足場工事2

なんでお仕事してるの?

なんでお仕事してるの?

こんにちは(^^)お久しぶりになってしまいました! 社長の妻です。 先日、社長が自宅で図面の仕事をし …

【経験不問】鳶職人として足場工事にチャレンジしませんか?

【経験不問】鳶職人として足場工事にチャレ…

こんにちは!株式会社足場屋SR PLUSです。 弊社は岐阜県可児郡に本社を構え、足場工事を積極的に手 …