投稿日:2021年1月17日

足場工事の現場で働くスタッフが心がけている3つの習慣

こんにちは!岐阜県土岐市を拠点に、可児市などの東海三県で活動している株式会社足場屋SR PLUSです。
「足場工事の現場で働くスタッフは、どんな心がけを持って働いているのか?」
今回は、そんな疑問が解決する内容を紹介します。

規則正しい生活

足場工事を担うスタッフが心がけているのが、規則正しい生活です。
睡眠・食事・適度な運動など、規則的な生活を意識することで本来の力を発揮できます。
足場工事は、高所での作業が必要になるハードな仕事です。
そのため身体の状態を整えることが、質の高い施工へとつながっていきます。

足場の情報に触れるようにする

足場工事の知識や技術を高めるためには、足場に関する情報に普段から触れていくことが大切です。
たとえば足場の情報をまとめたWebサイトを見る・雑誌を読むといった方法が考えられるでしょう。
ベテランのスタッフに質問して、アドバイスをもらうといった方法もあります。

仕事の意義を忘れない

「自分の仕事は誰かの役に立っているのか?」
そんな迷いが出てくると、仕事の質の低下につながるかもしれません。
そのため現場で働くスタッフは、「自分たちの仕事は人の安全を守っている」という仕事の意義を忘れないようにしています。
仕事へのモチベーションを保ち続けることができれば、より質の高い施工につながっていくでしょう。
足場工事の現場で働くスタッフは、それぞれに仕事の意義を感じながら働いています。
足場工事に挑戦して、ぜひ仕事のやりがいを見つけてみてください。

株式会社足場屋SR PLUSで働きませんか

株式会社足場屋SR PLUSでは、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、鳶職を盛り上げていきませんか。
会社によるサポートが受けられるので、未経験者でも安心して応募できます。
仕事でわからないことがあれば、お気軽にスタッフにご質問ください。
未経験から始めても、能力に応じて昇給していきます。
確かな技術を身につけて、効率的に収入を得ていきましょう。
お問い合わせは、お電話または応募フォームから受け付けています。

新規お取引先を募集しています

株式会社足場屋SR PLUSでは、新規お取引先を募集しています。
足場工事のことなら、優秀なスタッフがそろっている株式会社足場屋SR PLUSにお任せください。
丁寧な足場工事で、ご依頼主さまのご期待に応えます。
建物の形状に合わせた足場工事を行っていますので、安心してご相談いただけたら幸いです。
足場工事のことで、何か不安を感じていませんか。
お電話またはお問い合わせフォームからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社足場屋SR PLUS
〒505-0125 岐阜県可児郡御嵩町伏見1694-8
TEL:0574-66-4924 FAX:0574-48-8366


関連記事

従業員

従業員

新型コロナで世の中がパニックですね。 弊社も同じです。 去年は有難いことに仕事のご依頼をたくさんいた …

鳶職人になりたい方、必見!弊社で、確実に技術を習得♪

鳶職人になりたい方、必見!弊社で、確実に…

こんにちは! 岐阜県土岐市の足場工事業者、株式会社足場屋SR PLUSです。 弊社では、土岐市や可児 …

なんでお仕事してるの?

なんでお仕事してるの?

こんにちは(^^)お久しぶりになってしまいました! 社長の妻です。 先日、社長が自宅で図面の仕事をし …