投稿日:2021年1月20日

足場工事のこんなところが おもしろい!仕事を続けたくなる理由とは

こんにちは!岐阜県土岐市を拠点に、可児市などの東海三県で活動している株式会社足場屋SR PLUSです。
今回は、足場工事のおもしろさがわかる内容を紹介していきます。
足場工事は、ずっと続けたくなる魅力を持った仕事です。
「足場工事の仕事には、どんなおもしろさがあるの」
気になる人は、ぜひ参考にしてください。

スキルアップを実感できる

足場工事の大きなやりがいといえるのが、スキルアップを実感できる点です。
「足場の組み立てが早くなった」「足場の解体がスムーズに進んだ」
自分の能力が向上したことを実感できる瞬間が数多くあります。
自分の能力の向上が実感できると、ワクワクしてきませんか。
「スキルアップを実感したい」
足場工事は、そんな人に向いている仕事です。

縁の下の力持ちとして活躍できる

足場は現場で働くスタッフの安全を支える、重要な存在です。
足場がなければ作業に支障が出て、現場の流れが悪くなってしまうかもしれません。
足元を気にしながらの作業になるため、スタッフの安全にもかかわります。
「着実に現場を支えている」
足場工事は、縁の下の力持ちとしての役割を担っているやりがいのある仕事です。

チームで一つのゴールを目指す一体感

足場工事の現場では、複数のスタッフがチームを組んで作業を行っていきます。
それぞれが役割をこなしながら、協力してゴールまで進んでいくのです。
無事に足場が完成したときは、みんなで一緒になって喜びます。
そんな強い一体感を得られるのが、足場工事のおもしろさといえるでしょう。

株式会社足場屋SR PLUSで働きませんか

株式会社足場屋SR PLUSでは、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、鳶職を盛り上げていきませんか。
経験者だけではなく、未経験者も応募が可能です。
未経験から始めても、能力次第で昇給していきます。
コツコツ努力を続ければ、高収入を得ることも不可能ではありません。
「安心して生活設計を立てたい」
そんな人は、ぜひご応募ください。
お電話または応募フォームからのご連絡をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています

株式会社足場屋SR PLUSでは、新規お取引先を募集しています。
足場工事のことでお悩みはありませんか。
株式会社足場屋SR PLUSにご相談いただければ、丁寧に対応しますのでぜひお気軽にご連絡ください。
迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社足場屋SR PLUS
〒505-0125 岐阜県可児郡御嵩町伏見1694-8
TEL:0574-66-4924 FAX:0574-48-8366


関連記事

鳶職人になりたい方、必見!弊社で、確実に技術を習得♪

鳶職人になりたい方、必見!弊社で、確実に…

こんにちは! 岐阜県土岐市の足場工事業者、株式会社足場屋SR PLUSです。 弊社では、土岐市や可児 …

新人スタッフも馴染みやすい職場です!

新人スタッフも馴染みやすい職場です!

はじめまして! 株式会社足場屋SR PLUSです。 弊社では、岐阜県可児郡・土岐市を拠点に、足場工事 …

ありがたい春休み

ありがたい春休み

お久しぶりです。こんにちは。 とってもお久しぶりの妻です! 毎日、4歳の一人息子の育児に手をやいてい …