投稿日:2021年1月29日

足場工事の仕事を続けるとこんな能力が身につく!

こんにちは!岐阜県土岐市を拠点に、可児市などの東海三県で活動している株式会社足場屋SR PLUSです。
今回は、「足場工事の仕事を続けるとこんな能力が身につく!」をテーマに解説します。
足場工事の仕事を続けると、ある能力を身につけることが可能です。
「いつの間にか成長していた」
仕事を続けていて、そんなふうに感じる人も少なくありません。
足場工事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

コミュニケーション能力

足場工事はチームでの作業となるため、仕事を通して自然とコミュニケーション能力が磨かれます。
現場に参加して、相手への気遣い・適切な言動・話題の振り方といったさまざまなことを学んでいきましょう。
コミュニケーション能力は、仕事・家庭とどこでも必要とされます。
さまざまな現場を経験しながら、人との適切なかかわり方を学んでみませんか。

高所が平気になる

足場工事を続けていると、高所での作業が平気になっていきます。
建物に沿って足場を組み立てていく仕事のため、高所での作業が当たり前にあるからです。
高所での作業に慣れるためのコツが存在しますので、「高い場所が少し苦手」という人もまずはご相談ください。
会社が丁寧にサポートします。

揺るがない自信

足場工事は体力や力がいる作業が多いため、時にハードです。
最初は大変に感じるかもしれませんが、乗り越えていくことで身につけられる能力があります。
それが揺るがない自信です。
「ハードな仕事をみんなで乗り越えた」
そういった経験は、大きな自信となります。
「自信を持ちたい」
そんな気持ちがある人は、ぜひ足場工事のスタッフとしての道をご検討ください。

株式会社足場屋SR PLUSで働きませんか

株式会社足場屋SR PLUSでは、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、鳶職を盛り上げていきませんか。
福利厚生が充実しているため、安心して働けます。
「初めての仕事だから不安」
そんな人も大丈夫です。
会社が丁寧にサポートするため、効率的に知識・技術を覚えられます。
仕事でわからないことがあれば、お気軽にご相談ください。
お問い合わせは、お電話または応募ページから対応しています。

新規お取引先を募集しています

株式会社足場屋SR PLUSでは、新規お取引先を募集しています。
足場工事のことなら、株式会社足場屋SR PLUSにお任せください。
優秀なスタッフが丁寧かつ迅速に対応します。
「足場工事を依頼するのが初めてだから、流れがよくわからない」
そんな心配はありませんか。
株式会社足場屋SR PLUSがご依頼主さまの心に寄り添い、ベストな提案をいたします。
お電話またはお問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社足場屋SR PLUS
〒505-0125 岐阜県可児郡御嵩町伏見1694-8
TEL:0574-66-4294 FAX:0574-48-8366


関連記事

塗装足場

塗装足場

閑散期(T_T)

閑散期(T_T)

暇です…(泣) 今年に入ってから暇です… なんとかせねば!! ほかの足場屋さんも暇みたいです。 だか …

DIY

DIY

先日、事務所?を増築?しました! 2人で営業していた頃は 事務所すら要りませんでした。 トラックの中 …